魚をめがけて飛び出したコサギ2014/01/07

 岸辺で魚捕りをしていたコサギが対岸を見つめました。首を伸ばしています。魚が動いたのでしょうか。対岸といっても数メートル先なので、遠くありません。いきなり飛び出しました。横に動いてくれればピントは合いやすい。しかし、縦に動かれるとかなり困ります。ピントが合ったのは4コマだけでした。
 1枚目の写真は、羽を振り下ろしたところです。この角度でコサギを撮ると、羽が長く見えます。羽が伸びきっているのに対して、コサギの体が小さく写るからではないかと思います。
 2枚目、3枚目の写真は、1枚目ほどの長さを感じません。
 4枚目は着水したところです。対岸に到着したものの魚の姿は見えなくなっていたようで、これ以上のアクションにはなりませんでした。
 
飛び出したコサギ

飛び出したコサギ

飛び出したコサギ

飛び出したコサギ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2014/01/07/7180256/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。