どうしているかジョウビタキ2011/03/15

 11日に起きた大地震以来、鳥を撮っていません。黒目川にいたジョウビタキたちはどうしているだろうか。ダイサギやコサギ、カワセミは、相変わらず飛んでいるのだろうか。
 写真は地震前に撮ったジョウビタキのオスです。「写真上」はふっくらしていますが、「写真下」は、やせて見えます。別の個体です。とまり方によっても太って見えたり細く見えたりします。またゆっくり鳥を撮りたいものです。
 とはいえ、カメラを持つ気分になりません。万人単位の死者、生きるだけで苦労している多数の人々、福島原発の恐怖、友人を失った同僚の顔…。日がたつにつれ、未曾有の地震だった事実が迫ってきます。

ジョウビタキのオス

ジョウビタキのオス

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2011/03/15/5740741/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。