朝霧のなかのコサギ2011/12/21

 黒目川には、朝日がいい角度であたる場所がおくつかあります。川面を這う霧に太陽がさし込むと黄金色に染まります。そこに鳥がいてくれれば「やった!」と声をあげるのですが、そうそう都合よくいてくれはしません。それもで、まれにいるときがあります。写真は、そんな一瞬です。
 コサギがいてくれたのはいいのですが、ずっとお尻を向けていました。こっちを向いてくれよ。霧はどんどん消えていきます。やっと横を向いてくれました。何分待ったでしょうか。気がせいているので長く感じましたが、3分くらいだと思います。そしてまた、お尻を向けてしまいました。
 
朝霧のなかのコサギ

コメント

_ ももごろう ― 2011/12/21 21:20

いつも同じようなコメントばかりになりますが、美しいですね~。
清らかな水、振り返ったコサギの表情の優しいこと。
手前の枯草(?)も素敵なフレームですね。

_ ももごろう様 ― 2011/12/21 22:37

ありがとうございます。
お気に入りの場所の一つで、朝霧がきれいにでます。
手前は木の葉っぱです。
撮りたい角度にこの木があったので、
前ぼけとして利用しました。
そこを見ていただいて、とてもうれしいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2011/12/21/6252245/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。