モズさんとお見合い2011/12/29

 前回の「モズさん虫を食べる」の続きです。虫を飲み込んだモズは、飛び去りました。30メートルほど飛んで、橋のたもとにある桑の木にとまりました。しめしめ、橋の上から撮れるかもしれません。背をかがめて橋を歩き、ぬっとレンズを突き出しました。ファインダーをのぞくと、モズがこちらを見ています。あらら、目と目が合っちゃった。お見合い状態です。相手はメスだし、いい出会いかもしれない?
 目をそらせたのはモズでした。人間は好きではないみたいです。横を向き、落ち着きがなくなりました。逃げ出すに違いありません。羽を広げた瞬間が撮れるか。やっぱり失敗しました。とほほ…でおしまい。
 
モズのメス

モズのメス

モズのメス

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2011/12/29/6267230/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。